【PR】≫

カテゴリー

今日、南部の現場へ実測へ。現場は海の近く!マイカーで行ったのでたまたま後部座にはルアーとロッドがあったので愛妻弁当を食べてすぐ投げてみた。
始めはトップで攻めてみるとすぐにカライワシ。
次にクワガナー。トップにあたりがなくなったのでスパーク40に変えると速ヒット!
ほんの20分程で5匹は釣れたので楽しめました\(^-^)/ 今度は日曜の早朝狙ってみようかな

逃がした魚はデカかった!

カテゴリー

今朝の出来事。久々に早起きしてライトゲームへと行ってきました。約半年前に購入したSARA POPを使わずルアーケースの中に飾りの様に入れてたけど、なぜか今日は無性に使ってみたくなりフックをつけて出発!
最初のポイントは海中道路を渡ってからの某漁港のスロープ。メッキがいるのを期待して一投目。SARAPOPの動きを確認するように引いてみる。二投目。ここで事件がΣ(゚◇゚;) まさかの二投目で魚体を翻すように1メートルはあるかと思われるカマスがヒット。ドラグからどんどんラインが出され止まらない。ずっと耐えてると止まったので巻き始めるとまた出され‥…プッ! エッェェー( ゚Д゚)サラポップがわずか二投目にして強奪されてしまいました。(泣)
ルアーが外れて浮いてこないか期待したが諦めてポイント移動。また別のスロープでシジャーと遊んで納竿となりました。
それにしてもサラポップの動きは最高ですねまた新しいサラポップを買いに行ってきます

明けましておめでとうございます。

カテゴリー

明けましておめでとうございます。約2ヶ月半ぶりの投稿です。しばらく投稿していない間にランガンバッグを買い替えました。

ライジャケとバックが一体化された物です。雑誌やYouTubeでも紹介されてて、思いきってネット購入しました( ≧∀≦)ノ ランガンする際に装備が少なくてすむので楽ですよ❗
 今日はそのバックを使用しての初釣り!

メッキが数匹釣れたので初釣りでの海の恵みに感謝して持ち帰り刺身にして頂きました(  ̄▽ ̄)

今年もライトゲーム、特にメッキ狙いで頑張ります❕

マッチザベイト続き

カテゴリー

本題に入る前に、ブログを面白く読めるように書く事って難しいですね。文章力が無いものでつい長ダラダラとなってしまいます(/-\*)
こんなブログですが、皆さんが閲覧して頂く事でランキングが上がっていくのが楽しくもあり、励みにもなります。ってことでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
さて、本題の昨日の続きですがベイトに合わせルアーを投げてるとキターッ(゚∀゚)がすんなり寄せてゲット(笑)

続けてキャストしてるとまたヒット!( ≧∀≦)ノ今度は良い引きを楽しみゲット

釣り上げてしばらくすると捕食していたベイトを吐き出したが、消化が始まっていてグロいので写真は無し(* ̄∇ ̄*)
ここで帰宅命令の電話が入り仕方なく納竿となりました。
ロッド…ENO68s
リール…バイオマスターc2000s
ルアー…デュエル.ハードコアミノー70F

マッチ.ザ.ベイト

カテゴリー

昨日は仕事が忙しくない為に急遽休みとなったので早起きして行ってきました。
風が強く、プラグが使い辛い状況だったのでこんな時にはスプーンでしょ!ってことでAPOスプーンの出番❗するとすぐにアタリが( ≧∀≦)ノ

小さいが釣りたかったメッキ!APOスプーン(アワビ貼り3㌘)
続けて同サイズを2匹キャッチして昨日は終了。
そして今日。メッキを探してランガンするがなかなかいない(/。\) 時間が限られてるなかやっと見つけた❗

分かります?写真の黒い部分、全部ベイト(゚Д゚≡゚Д゚)゙?? 偏光サングラスこしに見ると10センチくらい
。ベイトに合わせたルアーを探して投げること数投

マッチザベイトですよね?(  ̄▽ ̄)
※急用の為続きは後程。

昨日の釣り&昼休み釣行

カテゴリー

昨日は娘を連れての餌釣りでした。ポイントは仕事の昼休みに行く読谷の○○海岸。先週の昼休み釣行が楽しかったので昨日も行くがルアーは不発ヽ(;´ω`)ノ
途中からルアーは諦め餌一本!

結果はこんな感じ( ≧∀≦) 恥ずかしながら初めてチヌ釣りました(笑)

夕飯はコトヒキはマース煮、チヌは刺身、他は唐揚げと美味しく頂きました。全部こしらえから料理までやって娘も妻も美味しいと喜んでくれたので僕も満足でした......(ルアーで釣れてたら大満足になったのに(# ̄З ̄))。
で、今日の昼休み。そのポイントで

小さいがルアーで初チヌ!その後メッキなどと数匹釣って楽しめました( ≧∀≦)

カテゴリー

今週もやっと終わりですね( ≧∀≦)ノ
待ちに待った日曜が予報は雨( ´△`) けど、大雨じゃなければ海が呼んでるんで行ってきます(笑)

で、昼休みの釣果を一気に紹介!

木曜日。APOスプーン2g

金曜日。五目ミノー    この日はスプーンには当たりがなくミノーに替えた途端に連続2匹キャッチ(*≧∇≦)ノ

今日も五目ミノー。か~ら~の

レッドペッパーマイクロ
最後に

またまた五目ミノーでサイズアップ❕このサイズからはなかなか楽しい引きでしたね
このサイズが数釣りできればもっと楽しいんだけどな(o>ω 明日また頑張ってみま~す

カテゴリー

今日はブログ開始してから初めて昼休み時間に投げてきました。まずはいつものデュエル:ハードコアミノーから投げるが反応無し。次に最近購入したAPOONスプーン2㌘。この選択が[吉]とでました!まず最初に釣れたのがメッキ

小さくてもいいんです❗
写真を撮ってリリース後2~3投すると次はカースビー( ≧∀≦)ノ が...フック外して写真撮ろうとしてる時に暴れて帰っていきました(|| ゜Д゜)  ホントですよ(笑) その後は何度かあたりはあるもののヒットまではいかず以上の2匹で終了しました。
昼休みという限られた時間(実釣時間約20分)での2匹はとても満足のいく釣果となりました。
APOスプーン色違いを補充しなくては❕❕

新規ポイント

カテゴリー

今日はいつものポイントが波風強く投げれそうにもないので新規ポイント探し。と言っても着いた場所はいつものポイントから車で5分程離れた場所。
波は穏やかで良い感じ。早速レッドペッパーを投げると一投目からチェイスあり!もう一度投げてルアーに集中してアクションさせてると...

小さいが開始2投目で釣れたんで嬉しい一匹(o^-^o)
その後もポツポツと

他にもメッキ数匹釣ってしぶくなってきたのでまた場所移動。その移動先で

カマス追加したところで日曜朝市行く為の帰宅命令があり納竿となりました。

仕事帰り釣行

カテゴリー

去った土曜の仕事帰りにいつものポイントへ。
結果からすると
小っさ(笑)
これと25センチ程のメッキのみ。ここのポイントは漁港内でメッキはほとんど釣れなくて外側に投げるとメッキがよく釣れます。ですがこの日は波風強く投げる事さえ出来ない状況でした( ´△`)
先日メッキを数釣りした早朝にはGTも回遊してました。ルアーを追って50~60クラスのガーラがきてたが人影にきずいたのかUターンして釣りきれずに見切られ終了( ´△`)
早く風おさまらないかな(((-д-´。)(。`-д-)))